スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

柏葉あじさい(柏葉 紫陽花) が咲きました。

 
柏葉アジサイが、雨に打たれてうなだれています。

庭の2箇所に植えている柏葉あじさいが咲きました。

3年前、同時に2本購入したのですが、1本は今年で
3回目の花を咲かせました。

昨年の柏葉あじさい  http://sikinohana7.blog.fc2.com/blog-entry-47.html
2年前の柏葉あじさい http://sikinohana7.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

しかし、もう1本は、今年初めて6個の花が咲きました。

咲き出して3年経つ、柏葉アジサイは、とても豪快です。
全部で21個の花が咲いています。

s-IMGP2613.jpg


こちらが、今年から咲き出したアジサイ

s-IMGP2631.jpg


でも、花が重たすぎて地面にくっつきそうです。
雨が降ったときは、完全に地面に張り付いています。

雨上がりの今日は、紐で引っ張ってあげました。

柏葉アジサイがこんなに大きくなるとは知らず
植えた場所が、少し窮屈になってきました。

s-IMGP2611.jpg

アジサイは梅雨がよく似合います。
我が家の裏庭には、昔からある水色のアジサイと、
真っ赤なアジサイそして白のすみだの花火を
植えています。

一緒にブログに乗せようと行って見たのですが、
まだ、少し早いようです。

庭には、スイトピー・レースフラワー・バレリーナ・
ジギタリスが終わり、ゆりが少しずつ咲きだしました。

今は、オレンジのすかしゆりしか咲いていませんが、
白のカサブランカやピンク色や黄色のゆりのつぼみが、
ふくらんできました。

やがて、ゆりが咲き出すとまた華やかになります。

それも、もうすぐ・・・楽しみです。


    季節の花便り 四季の花とくらしトップへ戻る


関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。