
 
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

庭に咲いたバラと薔薇の花言葉

 
庭に咲いたバラと薔薇の花言葉

我が家の庭に毎年花をつけ、庭を彩ってくれるばらの花、バレリーナ。

このバラだけは、とても丈夫で、手間いらず、肥料と選定だけしていたら
毎年素晴らしく綺麗な花を、つけてくれていました。

つる薔薇なので、フェンスに誘導していたので、この花が、満開の時は、
それは、それは見事なものでした。

                 IMGP0236.jpg


が!!

2~3年前から、だんだん元気がなくなり、花も少なくなってきたんです。
昨年、思い切ってばっさり根元から、切り落としました。

結果・・・今年は みじめです。
写真のように、花が、あまり付きません。


バラの種類で、何回挑戦しても、失敗する花の中にミニバラがあります。
いつも、店先の素敵な花に誘われて購入しては、枯らしてしまいます。

ところが、昨年ミニバラを3鉢購入したのですが、今年花が咲きました。

IMGP0133.jpg  IMGP0136.jpg  IMGP0142.jpg

                       あと、昨年挿し木をしたバラも今年花が咲きました。

                       IMGP0116.jpg


                        やはり、バラは綺麗です。。。。



バラの花言葉
 バラの花言葉は色によって違います。

 ・赤いバラ  情熱、愛情、美しさの象徴
 ・白いバラ  純潔、尊敬、無邪気、心からの尊敬
 ・ピンクのバラ  上品、気品、しとやか
 ・黄色のバラ  友情、献身、美、可憐、別れ、不貞、嫉妬  
 ・野バラ  やさしい心



               季節の花便り 四季の花とくらしトップへ戻る




関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sikinohana7.blog.fc2.com/tb.php/16-681e1ed6
  • まとめtyaiました【庭に咲いたバラと薔薇の花言葉】【まとめwoネタ速neo】
    庭に咲いたバラと薔薇の花言葉我が家の庭に毎年花をつけ、庭を彩ってくれるばらの花、バレリーナ。このバラだけは、とても丈夫で、手間いらず、肥料と選定だけしていたら毎年素晴ら...
【2012/06/29 15:56】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
