スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

鳥取県大山の麓にある天然酵母パン「コウボパン 小さじいち」

 
鳥取県大山の麓にある天然酵母パン「コウボパン 小さじいち」

10月初旬のよく晴れた日、息子と東京から帰省中の娘の3人で、
天然酵母パンで有名な「コウボパン 小さじいち」に出かけました。

ここ「コウボパン 小さじいち」は、鳥取県大山の山の麓、
標高400mにあり、空気は美味しく清清しい気分ちになりました。

兵庫県でパン屋さんをされていたご夫婦が大山の大自然に惚れ込み 
こちらに移住そしてパン屋さんを開かれたそうです。

IMGP0653.jpg IMGP0651.jpg

IMGP0658.jpg IMGP0659.jpg


とっても美味しいと評判の「天然酵母パン 小さじいち」のパンは、
自家製天然酵母に、大山産小麦はもとより、天然酵母と相性の良い岩手県産小麦粉と
福島県産小麦粉をパンの種類によって使い分けるという、素材にこだわり、それを
じっくりと自然の力だけで発酵させて焼き上げています。

今回、息子は、パンプレートのセットで、パンのお代わりが出来ます。
娘と私は、好みのパンと飲み物を注文しました。
パンは、その場で焼いて、熱々を提供して戴きました。
澄んだ空気と美味しい水が育てる天然酵母パン噛むほどに深い味わいが広がります。

大山は、これから紅葉が美しい季節です。
紅葉狩りの途中に、また絶好の景色を眺めながら美味しいパンは、いかが?


「小さじいち」は、営業日を確認してからが安心です。
毎週水曜日から土曜日の4日間 午前11:00から午後4:00まで。
1月から3月は大山の店舗は冬季休業。
冬季休業の間は米子・松江・関西など各地で営業。
689-4213 鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1
    TEL&FAX/0859-68-6110


季節の花便り 四季の花とくらしトップに戻る


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sikinohana7.blog.fc2.com/tb.php/28-b994dc00
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。