スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

もみじの押し葉の楽しみ方

 
紅葉の葉の押し葉の楽しみ方いろいろ

もみじの紅葉した美しさには、とても感動します。
その美しさを写真に収めて、思い出として残します。

、時にはこんな思い出の仕方は如何でしょうか?
私は毎年、恒例になっている紅葉がりの時、思い出に持ち帰った紅葉の
葉を、押し花にして、年末の障子貼りの時に障子に貼っていました。

今年は、この間、島根の鰐淵寺 に行きましたが、
その時、綺麗な紅葉の落ち葉を沢山拾って来ました。

        IMGP0742.jpg

その時の、紅葉の押し葉をいろいろのものに、貼り付けて楽しんでいます。
これは、障子に貼ったものです。

IMGP0793.jpg IMGP0790.jpg

階段下のランプにも、ご覧のとうり、ちょっと素敵でしょう?

あと小さい葉は、しおりにも出来ます。
作り方は、至って簡単!!
厚紙に紅葉の葉の押し葉をボンドで貼り付け、その上から
透明のガムテープを貼り付けて、パンチで穴を開け、リボンを通すだけ!!
あっという間にできてしまいます。

IMGP0794.jpg IMGP0800.jpg

また、四季の花を押し花にして、色紙に貼って楽しんでいます。
写真は、今年の夏に作ったものです。
下手ですが、アリッサムと黄花コスモスです。

          IMGP0801.jpg

季節ごとに作った押し花は、乾燥剤を沢山入れたタッパーに入れて
保管して、暇なときに、楽しみながら、作品を作っています。

あなたも旅の思い出を持ち帰り、それを押し花にして見ては?
これまでと違った世界が見えるかも・・・・・・・。



           季節の花便り 四季の花とくらしトップに戻る



関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sikinohana7.blog.fc2.com/tb.php/31-43eab324
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。