スポンサーサイト

 
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

自然のつるで花カゴを作りました。

 
自然のつるで花カゴを作りました。

昨日はとてもいい天気だったので、庭に出て、昨年の暮れに
山で取ってきたつるを使って花かごを作りました。

毎年、ガーデニングが暇なこの時期には、花カゴを作りますが、
今年のツルは、いつもの年と違って、太くて硬い。

いつもは、クズのつるを使うのですが、これは何のつるなんでしょう?

思うように作れず、やっと何とか形になった状態です。

悪戦苦闘、半日位かかってしまいました。
自分でも笑ってしまう位、下手に仕上がりました。

s-IMGP0849.jpg s-IMGP0850.jpg s-IMGP0856.jpg

それでも、鉢を入れれば、何とか形になります。

s-IMGP0862.jpg s-IMGP0858.jpg


正式には、採取したツルは乾燥させて、使うときに水に浸せば、
柔らかくなるそうですが、自分流で、山から取ってきたら、早い内に
あみ始めます。

最初の頃は、本を見ながら作りましたが、今では全くの自己流です。
でも、作っている時は、とても楽しい!!

つるを使ってカゴ作り・・・・あなたも、いかが?


               季節の花便り 四季の花とくらしトップに戻る





関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sikinohana7.blog.fc2.com/tb.php/34-d87044bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
