スポンサーサイト

 
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

冬に咲く花|オキザリス

 
我が家のな~んにもない庭に、ひときわ目立っているのがオキザリス。
寒さに、家の中にこもりっぱなしで、久しぶりに庭に出てみました。

ところが、ピンク色の色鮮やかなオキザリスが庭のあちこちに咲いていました。

s-IMGP2062.jpg s-IMGP2063.jpg

オキザリスは偉い!
こんなに寒いのに・何にも肥料をあげていないのに、
忘れた頃に、こんなに綺麗に咲いていました。

植木鉢に植えたものや、植え替えの時に庭のあちこちに球根が
落ちて広がったのでしょう。

くるくると巻いた花びらが可愛い花です。
オキザリスが咲き出すと、花季が長いのでしばらくは楽しめそうです。

チューリップの芽も顔を出していました。
もうすぐ春・・・春が待ちどうしい毎日です。



               季節の花便り 四季の花とくらしTOPへ戻る



関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sikinohana7.blog.fc2.com/tb.php/67-113a023f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
