スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ナス・トマトを植えてみた。

 
ナス・トマトを植えてみた。

4月頃、近くの畑に夏野菜を植え始めたので、我が家でも、
庭の花の間に植えてみました。

ナス2本と、トマト(大)1本、ミニトマト1本と合計4本初挑戦!

ミニトマトは、大きい鉢に植えました。
鉢に植えた、ミニトマトは、収穫も早く、その上とても美味しく
最初の内は、娘が、毎日のように小さいボールを持って
収穫していましたが、その内、焼けるような暑さが続くと
一気に元気がなくなってきました。

肥料をあげたり、水を上げたりして、なだめたりしたが、
一向に、機嫌を治してくれません。
今でも、庭の一等席を陣取って回復を待っています。

           s-IMGP1545.jpg
s-IMGP1524.jpg s-IMGP1525.jpg


庭に植えた、ナスとトマトは、何個か収穫出来たけれど、
やはり素人・・・うまく行きません。

トマトは、肥料のやり過ぎか、葉っぱばかり茂って実がつきません。
近所で、1本仕立にするように教わり、
毎日のように脇芽を摘んでいましたが、難しい・・・・・
花はたくさん咲くのですが、果実は3個位だったでしょうか?

ナス2本は、ちょつと嬉しいかも・・・・
4~5個位収穫して、まだまだ花もついて健在です。
「秋茄子は嫁に食わすな!」って、言いますから、
まだまだ、実るかも知れません。
ちょっと期待しています。

やはり野菜つくりは、難しい!
花を育てる方が、はるかに楽です。

でも、たとえ、形が悪かろうと、自分で栽培したとなると、味は格別!!
それに、採れたてなので、新鮮です。
農薬を使っていないので安心・安全です。
それが、自分で確認できるのでいいですね!

始めての野菜つくりに挑戦してみて、やはり野菜つくりは難しい!
生産者の方の苦労がよ~く解った体験でした。



       季節の花便り 四季の花とくらしTOPへ戻る


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://sikinohana7.blog.fc2.com/tb.php/53-c46da5cd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。